東京を中心に活動するオリジナルバンド、Marjoramの公式ブログです♪♪


 - -
あけまして!
おめでとうございます!

ご無沙汰してます〜

健です!



久しぶりの参上で、毎日このブログを見てくれてた人には申し訳なかったです
(´Д`)



しかし、新年明けましたね!一年が早い早い。

よそ見してたら、あっというまに時間が過ぎてしまう感じです。



だからこそ、新年明けた今こそ、もう一度心の帯をきちんと締め直したいところです。



僕は今年は〜


できなかったことに挑戦したいなと!

スノボとか!

スノボはスポーツだし、雪化粧の木々や広大な山々…そんな景色を見るのも良い!

全てはひとつ!

繋がってる!



得た経験や感情を、表現していける一年にしたいです。

いや、


するんです!



とりあえず個人的活動として作曲活動を進めて行って、いろんなアーティストさんに曲の提供を暫くはしていく予定です♪
マージョラムの活動は、いま暫くお待ちください(笑)


あ!



また僕の相棒が増えました!
それもまた後日写真付きで載せますね〜♪


ではまた!
18:29 - -
あけましておめでとうございます。
100101_0815~01.jpg
あけましておめでとうございます。





どうも、タカシです。







今年はおみくじ“大吉”を引きました。



今年は去年よりハッピーな一年かも。





今年もよろしくお願いします。




タカシ
08:41 - -
ぼく、ちょっと、かんがえてたんだ
091219_2016~0001.jpg
歌詞の一人称は僕!
どうも少年メグです。


先日舞台をやってきましたー♪
今回の役は少年♪


昔から少年を演じたりって多くて(私実は元演劇部部長です♪)、だからなのか、歌詞は必ず“僕”でかきます。


なので、Marjoramの曲の歌詞は、大半“僕”ですねー。




“あなた”と“わたし”、“きみ”と“ぼく”ってちょっとちがう感じがします。


前者はなんとなく女子目線で、恋愛要素が強いかんじがしませんか?

そして後者は、その間にある感情は、友情?恋愛?家族愛?
なんでも違和感がないかんじがします。




あとね、絵本ってたいてい“きみ”と“ぼく”じゃないですか。

我が家には大量の絵本があります。
絵本て、大人になってから読んでも素敵です。

普段のひねくれた“私”を忘れて、透明な世界に入る気がします。

だからか、“僕”ってかくと、素直に気持ちを表現できる気がするのです。




ちなみに、大好きな絵本に、“しろいうさぎとくろいうさぎ”っていうのがあって、そのくろいうさぎが言う、“ぼく”のいじらしさがたまらなく好きです。

なんとなく冬になると読みたくなります。



ん?なんだかだんだん話それちゃったλ(´◎`)/|

ごめんなさい〜

絵本loveな話はまたこんど♪♪

素敵な年末を☆
02:08 - -
クリスマスイブ
091223_0306~01.jpg
忘年会ラッシュ…酒好きでも体力的にキツかったりします。笑




どうも、タカシです。





昨日、山下達郎の“クリスマスイブ”をLP版で聞きました。



シングル版でしかも非売品!





なんか素敵タイム過ごせました。







クリスマスソングはいい曲が多いですね。

オレもいつかクリスマスソング作らなきゃ。





タカシ
20:35 - -
空を自由に飛びたいな♪
空を自由に飛びたいな〜♪







小さい女の子が歌ってたんです。







空を自由に飛びたいな

無理!あきらめな〜

あんあんあん、とってもムカつく

ド〜ラえ〜もん〜♪





衝撃でした…



ダメだよ、そんな簡単に諦めちゃ。
夢はデカいからいいんじゃないか!








オレはあの子のために空を飛んでみせます!







夢を与えるのが使命、タカシ
15:11 - -
光の粒
091206_2348~0002.jpg
この時期どこにいってもぴかぴかだね!

お久しぶりめぐです♪



こんな綺麗なイルミネーションをみると、東京にいてよかったなーっておもいます(*^o^*)


いや〜都会ってすごいわあλ(´◎`)/|笑



この写真は赤坂♪

すっごく綺麗だったよー!
ぜひみてみてくださいね♪



クリスマスまであとすこし♪
そして今年もあとすこし…


みんなが素敵にすごせますように☆



めぐ
12:34 - -
南国ビーチでサービスショット
091124_1112~0001.jpg
なんてうそぴょんλ(´◎`)/|笑



お久しぶり〜めぐで〜す♪

実は、先日までバリ島にいってました♪♪


毎度おなじみMarjoramの姉バンド、fortunecookieのえのちゃんの結婚式だったのです!!



本っ当に綺麗だったよー!

青い空と海、鮮やかな花、真っ白なウエディングドレス。

幸せそうな2人をみて、結婚って素敵だなーってしみじみ思いました。

たった1人を見つけて、一生一緒にいる約束をするって、なんて幸せなことなんだろうね(*^_^*)





バリ島は、景色は綺麗だし、人はフレンドリーだし、食べ物はおいしいし最高でした♪

常夏だから常に海ではしゃげるし、スパ大量で癒され放題♪


水着でコンビニとか、毎日マッサージとか、日本では考えられないことが当たり前に起きます。




全然英語できないけど、心意気Englishでたくさん仲良しになって楽しかったよ〜



ただ、マッサージ屋(?)で、




「あいむしんがー!しんがー!(わたし歌うのよ!歌うひとよ!)」




っていってたら、




「あいむsingle(わたし独身よ)」




と勘違いされ、アピールしまくりな肉食女子みたいになりました。



肉食男子過多な国で、これはたいへんな事態です。



すかさず、



でもわたし、安い女じゃなくってよ!λ(´◎`)/|



とは言えず、
(英語で言い方がわからないとも言う)



「NOキス!(ちゅーするな!)NO腰!(腰さわるな!)」



などと叫んで、心意気Englishで丁重にお断りするはめになりました。





英語が苦手なシンガーのひとは、ぜひ気をつけてくださいλ(´◎`)/|笑



じゃあまた☆



めぐ
00:17 - -
解禁しました
どうも〜 健です☆



タイトルにも書きましたが
解禁…しました!


ボージョレ ヌーヴォー♪


僕はお酒は普段自分からはあまり飲みませんが、一時期ひとりでワインバーに通っていたことがあります。

ワインが好きなんです!





ということではないけど、ワインバーに通うことに満足していたんですなぁ。





今年のボージョレを飲んでみました☆



う、うまい!




去年のボージョレ飲んでないし、比較対象はなかったけど飲みやすい!




値段も1000円しなかったりするのもあるから、この流行に乗ってみんな解禁したのかなぁ。

基本的に流行には乗れない体質だけど、たまにはいいかなぁと思いました☆



ボージョレ で、酔えます。



(笑)





ではまた!
22:27 - -
カラオケに行ったらするコト
カラオケの演奏はあまり好きじゃないんだけど…





どうも、タカシです。





でも、カラオケに行きます。







まず、カラオケに行ったら
機械的な演奏に、オレの歌で命を吹き込みます。





次にカラオケに行ったら
機械的な演奏に、タンバリンで躍動感を持たせます。





さらにカラオケに行ったら
機械的な演奏に、ハモりを加えます。
初めて聞く曲でも。





最終的にカラオケに行ったら
楽器持っていって、弾きながら歌ったりします。







Can you enjoy KARAOKE??





タカシ
00:12 - -
獅子座流星群
健です〜☆


日付は今日の明け方、獅子座流星群、来ましたね!


明け方に見えるという情報を頼りに、まだ真っ暗な朝方…僕は起きましたよ!


しかし……



空は雲だらけ



まぁ雨がずっと降っていたからしょうがないか〜。




いつだったかなぁ〜
中学生の頃だったか…獅子座流星群が来た時、友達と夜中に集まってワクワクしたっけ(笑)

寒さに震えながら必死で星を探していたあの頃と、今と、発想あんまり変わってないなぁ(笑)



今夜はいい天気!

一日ズレてたらよかったのに!!




ではまた!
23:39 - -
1/21PAGES >>