東京を中心に活動するオリジナルバンド、Marjoramの公式ブログです♪♪
<< クリスマスイブ main あけましておめでとうございます。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ぼく、ちょっと、かんがえてたんだ
091219_2016~0001.jpg
歌詞の一人称は僕!
どうも少年メグです。


先日舞台をやってきましたー♪
今回の役は少年♪


昔から少年を演じたりって多くて(私実は元演劇部部長です♪)、だからなのか、歌詞は必ず“僕”でかきます。


なので、Marjoramの曲の歌詞は、大半“僕”ですねー。




“あなた”と“わたし”、“きみ”と“ぼく”ってちょっとちがう感じがします。


前者はなんとなく女子目線で、恋愛要素が強いかんじがしませんか?

そして後者は、その間にある感情は、友情?恋愛?家族愛?
なんでも違和感がないかんじがします。




あとね、絵本ってたいてい“きみ”と“ぼく”じゃないですか。

我が家には大量の絵本があります。
絵本て、大人になってから読んでも素敵です。

普段のひねくれた“私”を忘れて、透明な世界に入る気がします。

だからか、“僕”ってかくと、素直に気持ちを表現できる気がするのです。




ちなみに、大好きな絵本に、“しろいうさぎとくろいうさぎ”っていうのがあって、そのくろいうさぎが言う、“ぼく”のいじらしさがたまらなく好きです。

なんとなく冬になると読みたくなります。



ん?なんだかだんだん話それちゃったλ(´◎`)/|

ごめんなさい〜

絵本loveな話はまたこんど♪♪

素敵な年末を☆
02:08 - -
スポンサーサイト
02:08 - -